2008/05/21

『ファースト系もたまりません』


 『ファースト系フルーツとまと』の試食をしました。
甘いのはもちろんドリップが少なくて酸味が効いている個人的には大好きなトマトです。
 実は熊本では無くて長崎の物ですが、ある人から『食べてみないか?』と送られた物で『しおとまと』としては取り扱い出来ないのか?
現在、『塩とまと』の定義について様々な人の意見を頂戴しているところです。来季に向けて方向性は打ち出したいと思っています。
 ただし熊本産のみである必要は全く無いと思っています。色々と意見を頂ければ助かります。
 今季も様々な人達のトマトを扱わせて頂きましたが、スタイルや方向性が千差万別で統一ブランドとして取り組むには、まだまだ課題が山積みです。
取りあえず出荷段階での数値の確認は『光糖酸センサー』によって一つの基準は見えてきましたが、糖酸にしたって同じ糖度、酸度でも生産者によって食味が全く違うという事にも気付かされ、人間の舌の感覚の奥深さを知りました。
面白いですね~

0 件のコメント: