果汁果肉11%っと うーんやっぱ贅沢です
そういえば桃のかき氷って珍しいです
桃の果肉が口の中に広がって美味い(≧∇≦)
8/9に夏休みのスペシャルイベントとして
リアルモッサン&ガチャピン&ムックが遊びに来ました
後日UPしますが、ほとんどデジカメで撮ったので
携帯にはモッサンショットしかありません
娘いわくガチャピンは変な臭いがした・・・
んっ(-.-;)まぁ暑い中の着ぐるみだから・・・
いやいや キグルミなわけない本物だしっ
っと、ありがちな会話が飛び出してました
ミッキーはディズニーランドに行けば会えるけど
ガチャピン&ムックにはなかなか会えないのでは?
ムックの横顔・・・ちょっと怖かったです
普段、事務所にいるので昼間にエアコンをつけることはないけど
夏休みになり子供達が家にいるとなるとそうもいかなくなり
35度の日中を乗りきるにはエアコンの力に頼らなきゃ とてもじゃない
設定温度を25度にしても暑く 流行語の『節電』には 程遠い電気代を覚悟(>_<)
ところが、このサーキュレーターを回すとピーカン時でも
設定温度が27度で快適に過ごせるようになりました
これはいい(≧∇≦)っともう一台無印良品で購入
リビングには二台エアコンがあるので、
どの位置に、どの角度で サーキュレーターを使用すれば
涼しく、効果的なのか 研究中です
エネルギーを使ってうみ出すものが電気なのに
あちこちで、電力=エネルギーと言葉を間違えて伝えるので
話がオカシイ展開になっている気がします
脱原発はエネルギーの転換ではなく『電力の転換』では?
石油が高騰した際に 国内の石炭を見直したり
水草からのバイオ燃料を研究したり
深海から新天然ガスを採掘したり
そういうものが本来『エネルギー』ではっとついテレビにツッコンでしまいそう
今夜はオクラのごま和えにしよう(≧∇≦)
でも、和えちゃうとねばりがでるので
カットして上からゴマだれをかける
子供達から『おかわりっ!』の声が
ゴメンもう今夜はないっ
明日、また食べようよ(^з^)-☆Chu!!
ちょっと調べてみると
お母ちゃんが『Early rose 』
お父ちゃんが『S.phureja253 』
で『M72218』ネオデリシャスが生まれた
っつう なんちゃら難しい話になります
珍しく春秋二期作が出来るとか長期貯蔵には向かないとか
のパクリ的な情報は横に置いといて
電子レンジでちんして中に火を通してから
オープンでウインナーっと焼きました
時期的なものか アッサリとした甘味で
食感はザラツキもなくネットリもなく 食べやすかったです
最近 コロッケを作ってなかったけど
この『アンデスレッド』なら美味しく出来そう
『南国白くまをイメージしました。
パイン、黄桃、小豆入りのクリームをサンドしました。』
っとパッケージに書いてある・・・白くまをイメージって・・・
今、冷蔵庫に冷やしてあるので 味は次回に