2011/07/10

梅雨が明けました(^O^)


今夜は娘の誕生イブ なので
久しぶりに近所の焼肉屋さんへ行った
わが家の平均年齢の倍はありそうな老夫婦と一人息子って雰囲気の隣のテーブル
次々と注文をして テーブルに並べきらないほどに焼肉が運ばれてくるのを見て
ちょっと食べただけで すっかり腹いっぱいになってる自分に軽い敗北感
そんなに量を食べられなくなってきたのはいつからだろう?
ふと後ろのテーブルに目をやるとあれっ熊本市長さんだ
わざわざうちの娘の誕生日のお祝いに駆けつけていただいて
・・・って、おいおいヾ(^_^)そんなわけないだろ

夏はこれだね『セイカの南国白くま』
毎年この粗いシャキシャキ感を楽しみにしている
時々売ってる他のシロクマアイスは キメが細かすぎて
上品な口当たりが どうも 鹿児島人には物足りない
やっぱこの『セイカの南国白くま』で 頭がキーンっとならなくちゃ

0 件のコメント: